妻が亡くなって早5ヶ月経ってしまった。

2019年9月9日

妻が亡くなって早5ヶ月経ってしまった。

昨日は妻の月命日、妻が亡くなって5カ月目、シーザーが無くなって2ケ月半寂しさや辛さは一向に癒えることは無い。

最愛の人を亡くしたという事の寂しさ辛さは月日は解決しないと改めて思い知らされた。

涙も枯れることは無い、毎日フッとしたことから思い出し寂しさ辛さに際悩まされる。

このまま一生続くのだろうと思うと生きていること自体が切なくなってくる。

許されるなら・・・時々フッと思ってしまう。

昨日はパート先の親睦会、あんまり乗り気では無かったが付き合いで1次会のみ参加して早々に引き上げてきた。

周りに家族連れなどを見かけると、妻が生きていたらなーと寂しさが倍増、出かけるのも嫌になってしまう自分がいる。

フェースブックなどで過去の思い出が出てくると余計に辛くなってしまう。

妻やシーザーが元気な時は楽しい思い出のはずだったのに、今は寂しさ辛さばかりが先立ってしまう。

自分が平均寿命まで生きるとしたら、この先まだ15年以上あるし90歳まで生きる確率は1割10人に1人の割合で生きるらしい。

そうすると、この先あと25年は生きることになる。

まだまだ先は長いなー、この先寂しさに耐えながら生きるしかないのかな・・・

Posted by | View Post | View Group

スポンサードリンク