妻を亡くした悲しさ寂しさから立ち直れない・・・

2019年9月9日

妻を亡くした悲しさ寂しさから立ち直れない・・・

妻が亡くなって明日で百箇日、シーザーが亡くなって25日たちました。

人生、最大の悲しみ苦しみの日々が続いています。

時が解決すると思っていたが全然楽にならない、一生続くのだろうか

一日が長くて辛い、どうしても亡くなった妻やシーザーの事が思い出され涙が止まらない

妻は6年前に転倒して大腿骨を骨折してから持病のリュウマチもありずっとベットでの生活

要介護2から始まり半年前には要介護5になりずっと食事の世話をしてきた事もあり亡くなってから

妻の世話やシーザーの散歩も無くなり、気が抜けて只々悲しさと寂しさが募るばかりです。

今日は、季節外れの雪で外を見てただぼーとしている。この先、何を生きがいにすればいいのだろう。

 

雪が降っていて遠くの山も見えない

家の庭先も雪で白くなってきた

 

妻が亡くなった悲しみの中でもシーザーがいてくれたから引きこもりにならずに何とかやっていたのに、シーザーまで亡くなってしまって、もうどうして良いかわからない状態で気がおかしくなりそう。

運動もしないのでお腹がすかないし食事も食べたくない、あまりに暇なので雪の中散歩コースを歩いてみた。

雪の中山桜が寂しそうに咲いていました。

無理に散歩しても、シーザーを思い出して悲しくなるばかり・・・

あまりに寂しく苦しく悲しいので早くお迎えが来ないかななんてつい思ってしまいます。