ドローン無許可で飛ばす 全国初の逮捕者

Pocket

ドローン無許可で飛ばす 全国初の逮捕者

 

禁止区域に飛ばしたのがバレたらしいですね。

書類送検は結構あるようですが・・・

逮捕者は初めてのようです。

2015年12月に航空法が改正されて、飛行に制限がかかりました。

「それは知らなかった、飛ばしてしまった」と言っても世間や行政は許してくれません

禁止区域を飛ばしたかったら規制のかからない200g以下のトイドローンしかないですね。

それでも、航空法により150m以上の上空はアウトですけど。

ユーチューブを見る航空法違反の動画が結構あります。自分で違反しているのをばらしている。いつかきっと動かぬ証拠で逮捕されるかもしれません。

前も、高速道路を高速で走っている動画があって結局、動かぬ証拠で後に検挙されたようですが・・・

ロールを守って飛ばしましょー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください