2月25日は妻の誕生日

2月25日は妻の誕生日

2月25日は妻の誕生日だった。

命日も25日、妻が亡くなってから2回目の誕生日寂しさが蘇る。

いろいろ思い出すけれど、寂しくて仕方ない。

孤独な日々、子供や孫・愛犬がいなかったらもうどうにかなりそう・・・

食事もいつも孤食だから食欲が出ないので、酒を飲んでから勢いで食べている感じです。

野球の野村監督も亡くなって、さちお夫人を亡くされたときの気持ちを語っておられた様子がテレビで流れて切なくなりました。

妻を亡くした男が短命なのもわかる気がします。

生活に張り合いがないと言うか仕方なしに日々を生きている感じです。

シーザーを亡くしてウォリーを飼い始めてなんとか生きがいを見つけた感じで、ウォリーを見送るまではなんとしても生きなくてはと思うこの頃です。

半日パートで仕事をしている時は、寂しさも忘れていますが配達の仕事なので運転中はどうしても妻のことを感がてしまいます。

今、武漢肺炎が流行中ですが20年前に妻と行ったヨーロッパへの海外旅行と中国の蘇州・杭州・上海を思い出しています。

妻は要介護になってから海外旅行での写真をよく見ていました。

当時、無理して行ってきましたが、今考えれば良い時に行ってきたと思います。

今後の海外旅行は、不景気・疫病・テロなどで、だんだん難しくなると思います。

武漢肺炎いつになったら治るのでしょうか?、配達で老人ホームや病院へ行くので出勤前に体温を測って会社に報告、配達時はマスクを着用しなくてはならないのですが、マスクが入手困難で困っています。

早く治ると良いのですが・・・

中国では犬からもコロナウィルスが干出されたようなニュースもあるので、犬にも感染するのかな?

ウオリーに移してはいけないので、絶対にコロナウィルスに感染しないようにしなくては・・・

先日、大阪の方でドーベルマンの盗難があったとニュースでやっていたので、仕事中はウォリー君一人で留守番なので少し心配です。

盗難するくらいなら里親になれば良いのにと思う。

ドーベルマンはワンオーナードッグだから犬が可哀想だな。

 

Posted by | View Post | View Group

スポンサードリンク